ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2009年04月11日

猫の可愛さ

猫は本当に愛らしいものです。

近頃、子供の寝かしつけをお願いできて、仕事の忙しい時など助かっています。
猫、というかレミーが賢く優しいとでもいいましょうか。

子供の頃に飼っていた猫は、もっと自分本位で気ままな子でした。

体が大きいと性格もおっとり優しい子になるのでしょうか。

生後1年半で、猫年齢なら20-30歳くらい?
去勢してますますおっとりさん。
子供と対比してみてみると、子供はまだまだ子供だけど猫はいっぱしの紳士になっています。

どうして人間は育つのがゆっくりでしょうか。
そして猫のなんと可愛いこと。
化け猫でもいいから、ずーっと生きていて欲しいレミータンです。

Comment

葛根湯

すももさま、こんにちは。

本当に可愛いレミータン。
寄り添い方、そしてすももさまへの温かいまなざし。
流石レミーさまです!

おむすびくんも、いつも拝見して癒されています。
動画「復讐にゃのだ!」の主演のレミーさまの
ワイルドさには感動しました。

2009.04.12 18:08:31

すもも

葛根湯さま

コメントありがとうございます。

子供は寝る時間になるとレミーを連れ自室へ引き上げて行きます。
このとき、レミーの後ろ脚はピーン!(つまり嫌なのだ)
それでも、子供が抱っこして眠るまではじーっと腕の中。
そして寝付くと寄り添ってトローン。
私が行くと「母上様、この通りお役を務めているでござる!」と
ちょっと得意げなのです。
可愛い。
子供よりずーっと頼りになるでございます。

おむすびのブログ、いつのまにかパスワードがいるようになって
入室できずにいますが、見て下さっているならばしっかと更新しないとですよね。
どこだったか・・・
レミーにダイブされると、ズシっと重くて ううぅっ! です。
その後は知ら〜んぷり〜♪のレミー、また可愛い

2009.04.12 18:53:21

ページの先頭へ