ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2006年11月14日

不調の中ですが、仕事に社交と多忙です。

午前中10時から11時まで地域ケアプラザにて打ち合わせ。
高齢者の認知症予防教室にて料理や栄養のことについてお話してくれというものでした。
面白そうです。原稿書かなきゃ。

そして12時から幼稚園母を招いてのランチです。
今日は、カルボナーラと旬を迎えている白菜と赤カブのサラダ。これにケーキ&コーヒー付き。
今回は4人お招きで500円づつ徴収。
お得? それとも??

私は、まだ胃が不調のため1/2分量を食べました。
明日は病院へ行きたい。
しかし、電話仕事をしこたま抱えている。
クリアせねば。

幼稚園つながりの社交で疲れたけれど、学生の本分、レポートもたった今一つ提出しました。
「初頭効果と新近性効果における記憶の種類について の一考察」
わかる人にはわかるでしょう。
系列位置と記憶の記述です。
この分野、とっても面白いです。何もかも忘れて没頭できます。
院まで行きたいなぁ
でも、夫が黙ってないよな。それに、子供優先だよね。

Comment

ドツボ

すももさんのランチ及びお食事はいつもとてもおいしそうです!
私もお呼ばれしたいと思いますよ、会費払っても。
“ママ友”付き合い大変ではないですか?
私はダメでした。
身体を労わりながら、お過ごし下さいね!


我が家のダーリンは殆ど家にいない人なので
(といっても、とても子煩悩な人なので家に居る時は
 炊事、洗濯、料理、子供の相手・・・
 私より確実に家のことをしてくれます。)
私がやることに注文はつけない人だからとても“ラク”です。
世の夫とか主人とか称される人達に我が家のダーリンの
“爪の垢”差し上げます。

冗談はさて置き…

勉強はいつでも出来る訳では無く、やはり出来るときがあると思います。
何とか院にも行けるといいですね。
難問はあるとは思いますが焦らず、一歩づつ進めてください。
応援してますよ!

2006.11.16 1:01:09

すもも

ドツボ様
コメントありがとうございます。

ランチ、来てくださいな。(どーやってくるんやって?)
作ることは大好きですが、ママ友付き合いは大変です。
うちの幼稚園て、ママ付き合いがそのまま子供に出るんですよ。
だから、私は付き合いたくないからって知らん顔もできず。。。
時には聞きたくないこともあります。
が、どうせなら泥にさく白い花になったろかと。
でも、精神的にキツイです。しんどいです。
仕方ありません、子供のためです。

えぇ、旦那さんですな。
うちは無理解、無愛、マザコン野郎なので困ります。
その上、毎月実家に帰宅しママに甘えてくるし、
「男は仕事さえしていればいい」と、パパに洗脳されてきます。
殴り倒してやろうかとイライラした日もあります。
しかし、今ではやがて熟年離婚してやるぞと心に青い炎を燃やしています。
色々とあって、もはや、夫を私のパートナーとして認めていません。
結婚してからマザコンと知りました。

2006.11.16 15:19:02

ページの先頭へ