ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2009年08月10日

第二期終了

研修2期めが終了
あと7日間だもんね。
なんとか意地でがんばるもんね。

でもな~
辛いな~

今日の帰りにお腹が空いてしまい、秋葉原のそば屋(うどん屋とラーメン屋も一緒のとこね)でワカメ蕎麦を頂きました。
一杯320円。
5分程度でたいらげた私、食べ終わって周囲を見渡せばメタボオヤジや
小腹がすいたためにちょっと一杯という感じのフレッシュリーマンの姿のみ。
女は私一人か…
しかも、私より前から蕎麦を食べていたフレッシュリーマンよりも食べ終わるのが早かった。
オヤジおばさんになってるな。
いや、ここはあえて自分をほめたい。
よっ、男前!

Comment

ら・みーめ

こんばんわ。ら・みーめです。
後2日(日付変わったので正確には2日切ってますが)ですね。よくぞここまで頑張って来られましたね。学んだことはたとえ目には見えずとも何処かできっとあなたの血となり肉となっているはず。それが一部に過ぎなくともあなたにとって必要な部分がセレクト(自然淘汰)されてあなたの中に残ったものなんです。まだ少し残っている研修頑張ってください。嫌だなぁ、辛いなぁと思った中にもきっといつかどこかであなたを助けてくれる時が来るはず。仕事を転々としながら、あそこではこうしたっけ、こう言ったっけという経験が貧弱な頭脳の薬剤師にもヒントをくれて急な患者のムチャ振りにも何とか答えをくれます。あなたの頑張りは絶対無駄にならない。頑張って!すももさん。ファイト~!

2009.08.11 0:44:11

すもも

ら・みーめさん、コメントありがとうございます。
お気持ちありがとうございます。
しっかと受け止めました。

しかし、一番言われて嬉しい言葉は・・・・

「よっ、男前っ!」

この一言でかなり元気になれそうです。
またいつか、よろしくね。

2009.08.11 20:30:37

ページの先頭へ