ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2009年09月22日

サッポロ アロマルージュ R

私は基本酒飲みでしたが、出産して持病を抱えてから酒を飲んだら病が進むような気がして滅多に飲まなくなりました。
ここ数年は特にたまーの晩酌程度(日本酒100ml、ビール350ml)限界。
あとはお腹壊す…
好きなのに飲めないことに最初は葛藤しましたが、必ずきまってお腹を壊すから仕方ありません。
体調が悪くなるとわかって飲むほどアル中でもなし。

たまにたまにノンアルコールビールや酸化防腐剤無添加のワインを少しで満足です。

ワインはまったくわかりません。
でも口当たりと喉越しの際の鼻に抜けるフレーバーが苦手なタイプと好きなタイプがあります。
多分、渋すぎるのは嫌です、これはワイン通には×など素人なんでしょう。
そんなど素人な私ですが、昨日買ったワインがとても美味しくてするすると
飲んでしまいボトル半分開けていました。
ラベルにでっかく「R」と書いてあるやつ。

他の防腐剤無添加は、まとまりなくてなんだかな~な感じでしたが
「R」はバランスよく美味しいと思います。
ワイン通に言わせたらワインジュースかもしれません。
私のようなど素人にはこれで十分美味しい。
酔うために飲むではなく、美味しいから飲むのは久しぶりでした。

今朝ちょいと二日酔い気味。
頭もやっと重い。
はっきり言って仕事したくない気分。
でも、美味しかった感覚だけ残ってる。
ぶりの照り焼きとかなりマッチで、魚と赤ワインがOKなんて…
今日は秋刀魚と残りのワインをやろうと思う。
明日まで小学校休みだし、仕事は昼間に片付けてと。


Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ