ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2009年09月30日

ショック! 

今日は横浜唯一の心の友とお茶をして、楽しいひとときを過ごしました。
こんなことがあると世の中捨てたものではないな~
と思うのです。

が…
夕方に歯医者に行って、サシ歯を交換しようということになりました。
また高いのかな~と思い
「このサシ歯は7年前に5万で入れましたが、またその位の出費は必要ですか?」
と質問したところ、
「え!? これは保険で一番いいやつでうちなら6000円ですね」と歯医者さん。
……。(無言)
………!!(怒り)

6000円のものに5万出したことへの怒り!
本当だったら、本当だったら、その時に知りたかったかも。
今知ってもな~
でも、あの歯医者だけは許せないな。約10倍だよ、10倍!
治療中に患者がクレームつけにきたのは覚えています。
でも、その時は何とも思わなくて…
ぼったくり! ひどいよ! 

そして、歯医者の適正値段などまったく無知なことに気づいてしまいました。
最初から保険外のサシ歯入れたりしないで、保険内でダメなら保険外にした方が
いいのかも。

歯医者の適正な値段どこかで調べられたらいいのに。




Comment

すももさん こんばんは

犬のおしっこの水洗まではしてませんでした・・・(すももさん のカウンターパンチ)
犬の散歩させている飼い主で、バック(自分はウンチバックと呼ぶ)持ってる方は、後始末はしてるようだけど、小さなシャベルだけの人は???
また夜暗い時の人は明かり持ってないと、暗くて後始末出来ないと思うが??
また散歩していると、糞が多いのが気になる、気がついた時は、飼い主のお家へお届けした事があります、忘れ物ですよ、


歯医者の適正な値段はこんな感じです(1点10円です、3割負担なら点数を3倍でOKかと)
初診料とか、EPPとかパントモとか、加算してください、やっても無い治療費を請求する歯科医院99パーセントなので正確には分からないです
お通し・水割りのお水代・テーブルチャージ みたいなやつです
URL ]

Mシュナウザーという犬です、猫が好きな犬です

2009.10.01 0:38:11

すもも

コメントありがとうございます。

おぉーーーっ!
とても参考になるURLをありがとうございました。
以前の歯医者のぼったくり具合と、今の歯医者の値段は妥当なものだと
理解できました。
ジャケットっていうのか…。

ところで、犬の件は別にカウンターパンチしていませんよ~(*^-^)
おしっこの始末までする方をはじめてみたので感心していただけです。
通常はうんちの始末だけですよね。
ミニチュアシュナイザーでしたっけ?
御爺さんみたいな顔の犬ですね。
多分、その犬種と同じくらいうちの猫は体格良しさんです。


2009.10.01 18:58:47

ページの先頭へ