ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2011年06月28日

原点回帰

約25年前、頭のてっぺんからガツンとやられたくらいに衝撃的にファンになってしまったミュージシャン、角松敏生。
ご存知の方は少ないでしょうか…
一時期ミュージシャン活動停止しておりましたが、活動を再開し現在では妻子持ちになって、丸くなって活動している様子。
ファンを離れている間に、とても素晴らしいアルバムとかたくさん出していた模様。
今からアルバム買って聴き惚れたいと思います
しかし、動画で見ている今でもかなり聴き惚れています。
↓こんなに優しい唄を出していたなんて…
URL ]

夏に聴きたい爽やかなイメージを連想される方が多いけれど
以前から優しい唄もしっかりと唄われています。
けれど、この曲と昨年か一昨年出されているアルバムの一曲では
お子様に充てた遺書のような優しい曲も出されていて。

私にも色々あったように、角松にも色々と…
時間は皆に平等ですよね。

社長さんになっているけど、多分商売は下手なんだろうなぁ~
もっともっと売り方変えたらいいのになぁ~

このところ、落ちるばっかりの気持ちで先を考えたら不安しかないのだけど…
昔懐かし角松を掘り起こして聴いてみたら、爽やかで優しくて心地よい風に包まれている感じ。
ちょっと浮気したけど、やっぱり角松最高じゃん!
またファンに戻ります。

Comment

黒ねこのロデム

すもも 様

暑い日が続いておりますが、体調は大丈夫ですか?

私が高校生の頃、サーフィンブームであるイベントが逗子マリーナであり、
メインステージでライブがあったのですが、そこで歌っていられたのが、
角松さんでした。

私は熱烈なファンではないのですが、レコード持ってますよ。

職場で東京FMが流れているのですが、土曜の夜に角松さんが番組を
持っていてそれは良く聞いています。

LPに入ってる「東京タワー」が大好きでして・・・
カツカツってハイヒールで歩く音がしてドアが開き・・・
「ハーイ、ハニー」って言葉の後でバキューーンって銃声が鳴るのですが・・

私はそれを目覚ましとしてセットして毎朝、飛び起きていましたw

先日(土曜日?)5時間ライブがありましたね。。

7月2日のラジオ番組でその時の模様を放送するようですよw

良かったら聞いてみて下さいね。

2011.06.28 23:50:29

すもも

黒猫のロデム様

とってもすばらしい情報をありがとうございます!
ラジオやっているのは知っていましたが、うちのコンポラジオの電波が入りません…
でも、ドライブとか行って、車で聴きたいと思います、ラジオ。
30周年ライブ、相当良かったようです。

トーキョータワーはあのNHKでもBGMに使われた名曲です。
そしてそのアルバムはゴールドディガ―という、角松絶好調の黄金期のアルバムです。
そこから3枚目くらいまで最高でした。
しかし、女癖の悪さ、独特の音楽ポリシーが強すぎて自滅していくのです。
そして、凍結…解凍。
解凍してからの数枚は、新しい顧客を増やすべく色々とやっていたようですが
古くからのファンは??で、最近古いファンも大事にしようと思ってか
角松真骨頂的なアルバムを出したのが昨年。
昨年のアルバムはゴールドディが―風味で角松っぽくて好きです。
とても良いです。
今が彼にとってこの上なく幸せなのでしょう。

で、知らなかったんですが、前妻の間に2人もお子さんがいらしたんですね。
でもって、再婚してお子さんが出来たらしいんですね。
なんだか、角松と子供って遠い気がして…
前の奥さんとはお子さんいないと思っていたから離婚しても何ともでしたが
子供がありながらも離婚してしまうってことは、やはり遊んでいたんでしょうね。
女ったらし角松。。。
今回違うのは彼も50歳ということです。
これで落ち着くと良いですが…

ところで黒猫のロデムさんは神奈川なのでしょうか。
お近くだといいのに…

2011.06.29 13:20:27

黒ねこのロデム

すもも 様

こんばんはw

角松さん情報、気に入って頂けて良かったですw

若い頃ってやんちゃだったのですねぇ~
ライブでお見かけした時は、背も小さく痩せていて・・
でもライブはパワフルだったので、LPを買ってみた次第です。

離婚かぁ・・・

実は私も、バツ1なんですよ。。
結婚後1年で別居、その後約1年後にやっと離婚成立。
1年10ヶ月と言う短さでした。

しかし、メソメソする性分ではない為、気持ちも新たに独身生活してますw
子供は居ないのですが・・居ても離婚していたと思います。

あぁ・・私、何もお伝えしていなかったですね。。。すみません。。
住所で言うと東京都なのですがw
東京都の地図で神奈川県に食い込んでいる土地ありますよねw
棲家はそこです!  (笑)

えっと・・すももさんの所までは車で1時間も掛からないと思いますょぉ~
お近くですw

お会いできたら嬉しいなぁ o(^_^)o





2011.06.29 23:54:04

すもも

黒猫のロデム様

Mですか?
あそこは都会です、しかし神奈川県民の中には「あれ? 神奈川じゃなかったっけ?」という方もいらっしゃいます。
好きな街並みですが、高級住宅地ですね。
でも、そうは遠くないですね。

きっと年齢もそうは離れていないですよね?
ゴールドディガ―がご存知なら…

お会いしてお酒飲んで、まったりお話したいです。
子供が苦手でなければ、いらしてほしいです。
田舎料理しかつくれないけど…

角松君はやせっぽちなのに、ライブになるとパワーあります。
声でしょうね。
決して体育会系ではないですが、声量ありでライブに聴き惚れます。


2011.07.01 14:30:44

黒ねこのロデム

すもも 様

仕事がちょっと忙しく気付いたら7月です。。。泣

そうです・・Mです。
駅前だけが華やかで、車でちょっと走るとそこには田舎の風景が。。。

年齢は私・・巳年です!
ゴールドをいつ買ったんだっけか???
角松さんを見たのは高校生だったのは確かです。
サーフィン雑誌のイベントが逗子マリーナであってそこでお見かけしました。

すももさんはお酒、何飲まれますか???

子供は好きですよw 何故か? 男の子には人気者ですw
きっと女性っぽくないからでしょうか?  大笑。

手料理は嬉しいですねw
最近・・自分で作る時間もないんです・・

角松さん・・サーファーでしたよね?
確か・・夏限定とおっしゃってた気がしますが・・・
写真をどこかで見ました。。。

私も高校生の頃から専門まではサーファーでしたw
丘ではないですよw  ちゃんと波に揉まれてましたw

2011.07.03 0:33:24

すもも

黒猫のロデム様

年齢も近いですね!
なんだか嬉しいです。

サーファーとは凄いですね!
今はされないのでしょうか。
私はまったくその系統はダメですね。
海とか爽やかなことは似合わないかも…
どちらかと言えば、映画鑑賞とかドライブや散歩やカメラとか好きです。
美味しいもの食べ歩きも好きですが、一度に大量の物が食べられないです(泣)
そそそそそ尊敬

ところで、角松はサーファーではなく、あれは興行的に似非サーファーだったと後々語っています。
角松の体をみれば、貧弱すぎて色々と無理ですよね。
アルバムを売るための戦略です。
しかし、その後 スキューバダイビングはしていて長く続いているようです。
でも、潜っただけで疲労骨折したらしいですよ。

2011.07.03 12:07:42

すもも

あぁっと、私が良く飲むのは、ビール、発泡酒、泡盛(お湯または水割)です。
でも、お酒は弱くて、ビール500も飲んだらイイ気分です。

2011.07.03 12:08:45

黒ねこのロデム

すもも 様

サーフィンは今はやっていません。

私・・椎間板ヘルニアでオペをしたものでして・・・
水泳、サーフィン、バイクなどは禁止令が出てしまいましてね。。。
今は時々、バイク、冬はスキー、涼しい時にテニス位ですかねぇ。。。

私もカメラは撮りますね~
しかも一眼レフのアナログw  デジカメもありますが・・・
フィルムの方が味があって好きです。

ドライブも行きますよw
車はもう10年超えたじぃちゃん車ですが、燃費いいし。。。
気に入ってまだまだ相棒ですw

あら・・角松さんサーフィンやってなかったのですか。
そうねぇ・・華奢な体ですし・・パワーある波では跳ね返されそうですね。
潜っただけで疲労骨折って・・・骨粗鬆ですかねぇ。。。
水圧に耐えられなかったって事ですもんね。。。

ビールですかぁw
では、お伺いする時は持参しますねw

2011.07.03 23:03:09

ページの先頭へ