ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2013年04月17日

かまってちゃんは面倒

猫の何が可愛いって、普段そっけないのにたま~に物凄く甘えるところ
ご飯の前だけ甘えるところ。

それなのに、うちのレミーは犬のように律儀に飼い主をしたい、帰宅時は玄関で
待機し、私の付近にいつもべったりだ。
しかし、犬のように上目遣いなんかしたりしない。
あくまでも「見守ってやっている」というオレ様体制は間違いなく猫。
チームすもも家の長は自分であるという意識のもと、私らはレミーのしもべなのだ。
餌を食べてやっている
可愛くしてやっている
見守ってやっている
そんなレミー王子に守られ我々は幸せに生きております。

なので…
かまってちゃんはかなり面倒だな~と思ってしまいます。
私だけかと思ったら、子供も同じことを思うらしく、犬が面倒です。
犬体質な人間も苦手です。
ちょっとブルーになった出来事があり落ち込んでいたら
子供が「かまってちゃんがいて面倒」という話をしだしました。
こちらから声掛けをしないと、ずっともじもじしている感じは苦手だそうです。
うちは何でも自力解決ですからね、基本。
しかし、最近の世にあって、我が家の子育てが間違っているかなと思う事もしばしばです。
まぁ、その辺は子供の力量にお任せします。
自分でやらないと覚えないじゃん、身につかないじゃん。
いつでも誰かがやってくれるなんて、社会じゃどこでも通用しないよ

そんな話をしていたら、レミー王子がすり寄ってきましたよ
ご飯ですよね

Comment

こんにちは~♪レミたんw

目がらんらんしてますね♪(*^_^*)

玄関で帰りをまってるなんてかわいすぎです!w

あ~家も欲しいけど高い所なので・・・

そだそだ、お掃除ロボさん活躍してますか?

うちはダイソン君がちとうるさいので、
自分の部屋用にいいかななんて・・買えないですけど汗

いさっち

2013.04.18 20:49:42

すもも

いさっちさん、こんばんは

レミー王子、かまってほしいので仔猫の顔になります。
超可愛い! 
帰宅時に玄関で箱座りしていますよ、こちら見て。
超超超かわいい! →完全に猫馬鹿

もう一匹、猫飼いたい…
でも、レミーがこんなにいい子なんで新しい子にいじめられたら可愛そうだからやめておきます。

お掃除ロボット、大活躍ですよ。
猫の手も借りたい我が家は、スマーボのおかげで綺麗になりつつあります。
ほこりの量が断然違います。
音もそれほどではないので、お勧めですよ。
ただですね、部屋の物がたくさんあるとダメです。
コードとか床にあると、ストップですから。
それさえちゃんとしていれば大丈夫、かなり快適で~す


2013.04.18 21:21:33

ページの先頭へ