ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2013年09月12日

虎の穴!?

この寝像はいかがでしょうか…
無防備過ぎやしませんか?

えぇっと、愚息がですね、あきれるほどスポーツに夢中でして…
ほぼ毎日スポーツしている状況です。
本気でオリンピックとか言っているんですかね!?
まぁ、そんな人はいっぱい居て本当に現実にできる方はほんの一握り。
その一握りに入れると私は思っていないのですが、そういうものを目指す
そして行きつく先がどこまで行くのか、見届けるも良いかと。

チビの習い事に口を出す気はないですが、勉強もしなくては行かせないとだけ釘をさしまして、お好きにどうぞ。

古いスポーツ栄養の本を持ち出してみていましたら、あ、そうかぁ
チビの栄養管理してやらんとダメか、成長期にほぼ毎日2-3時間も練習してる。
それもヘビーに。
治療食なら得意なのですが、スポーツ栄養とか専門外だし。

10代の頃にカルシウムが不足してしまうと後々までカルシウム不足に。
しっかりカルシウムをとる事が大切だそうです。
鉄欠乏性貧血にならないために、鉄分も。
あれ、でも待って。
カルシウムも鉄分も共にたんぱく質やビタミンCとの同時摂取基本でしょ
……
つまりはバランス良くってことですよね。
そして、たんぱく質はたっぷりと低脂肪のものを選んで、野菜や果物しっかり補給と。
うーん、基本じゃんか。

なんか、知らない領域って楽しいかも。
新たな楽しみをありがとうですね、忙しいのに。

愚息殿は本日も明日も明後日も虎の穴に通うのです。
あぁ、仕事の合間の送迎忙しい!

Comment

いや~伸びてますね~~思いっきり(笑)^^

背伸びしてそのまま寝ちゃったみたいな(;^ω^)

伸び伸びしてていいです!レミたん♪画像保存だすw

ちびたんものびのび運動ですか、どんなスポーツですか?

ほんと、育ち盛りはいろいろと気を使いますよね。

わたすの子供時代はほったらかしでした(笑)

今は物がたくさんあっていいですよね。

丸大ハムのCM思い出します(笑)( ̄▽ ̄;)

いさっち

2013.09.12 15:06:34

すもも

いさっちさん

ばんざーい! なレミ雄君、かわいいですね
ふふふ

目にいれてもいたくない感じです

2013.09.12 17:11:00

ページの先頭へ