ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2013年09月27日

大明神殿、迷言連発

「学校に行っていれば、頭がよくなっているはずなのに、
オレの場合勉強がオレを素通りしていく」by大明神

日々、迷言が飛び交っては消えている我が家ではありますが…
二学期制の横浜市、もうすぐ通知表だねって話をしたら、この発言でございます。

今学年、今学期も期待できないということでしょうね。
はいはい "(-""-)"

どうしてこんなことが言えるのに、勉強しないんだろう?
勉強したらいい線行くんじゃないの?
モテ路線目指すなら、勉強できた方がいいんじゃないの?

「勉強は眠くなるから、眠る前にすることにする。
モテる人はモテる、それは生まれた時に決まっているから、オレはいいよぅ」

オレはいいのか…
今の子供のモチベーションて一体!?
草食系男子が好きな私だが、ガッツリ肉食野獣に育っていると
信じて疑わなかった愚息が、以外にも草食なのか!?

「オレって、勉強には草食、スポーツには肉食って感じかな」

使い分けが可能なのか、意外と頭いいんじゃないのか?
ポテンシャルは高いんじゃないのか?
なぜ活かさないわけ?

「えっ、活かしてるよ! シャトルの打ち方とかラケットの握り方とか試合をどう進めるかとか、すごいよ、オレ、ただの11歳じゃないと思うよ。田児さんの足にも及ばないけどね」

それは、足元にも及ばないじゃないのか?
ちょっとだけバドミントンやりますってだけでただの11歳だろ
つっこみどころ満載の愚息です。

あと半年で中学生ですよ。
ブログ開始当初幼稚園生だったんですけどねぇ~
可愛かったのは昔の話で、今はただのアホで困っています。
どうやっても私は子育て失敗している敗北感で一杯です (-_-)


Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ