ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2014年10月15日

寒い話。

大分涼しくと言いますか、寒くなった気がします。

秋ですね。
あまり家から出ないので、季節の移ろいがわかりませんが
レミーは動きが鈍くなり、私もなんとなく体が重くて寒くなると体調管理が難しいです。

朝も辛い傾向ですね。
だからってわけじゃないのですが、お弁当が手抜きしまくりです。

残り物つめる感じになり、ちび雄からぶーぶー文句言われています。
「ぜってー肉入れろよぅ、肉な、に、く!!」
そうおっしゃられると腹立つので、へーいって返事しながら、
肉しかいれてないじゃんかっ、ステーキでも入れろって言うんかいって思うんですよ、言ってませんけど。
だんだんと茶色が一杯のお弁当になっております。

ダイエーのね、木曜日に命かけて朝早くから買い出しに行きます。
朝7時からオープンしてて、5%引きになります。
だから、一週間分をダイエーで買います。
大分食費が楽になります。
モクモクもっくん♪ は家計の味方です。

3%の差って結構家系にダメージですよね。
消費税上げていいって言ってないのにな。

で、愚息の部活の名入ジャージを買えと。
クラブチームのヨネックスジャージ二つもあるじゃんか、それじゃダメなんか?
「皆でそろえるからいいんだよね~」
下のパンツは黒なんでしょ、黒ならいまのでいいじゃん、ヨネックスで。
「じゃ、ママが先生に言ってよ」
うち貧乏で下まで買えないから上だけ買いますっていい?
「オレは、あのジャージは着たくないから、いいよ。でも俺のせいにするなよ。ぜってーするなよ」
最近、ぜってーするなよ! が愚息の口癖でして、私はへいへいと流しながらも
いらっとします。
それはさておき、貧乏だから買えませんって話、このご時世には通じるのかしら?

手紙を書きながら、先生がどんな風に感じてどんな返事を書いてくるのかがちょっとわくわくであったりもします。

でもね、5000円の削減は大きいのよ
でもって、今クラブで来てるジャージが二つもあんのに、もったいない!
そういうものなのかもしれないけど、でも、もったいない!

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ