ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2014年10月16日

悲しいほど高価なものに。

本日も茶色主流。
女子なら絶対文句言われるけど、味さえ悪くなきゃいいかって男子なのでクレーム放置。
茶色ってのは、美味しいって色なんだよ、うん。
・筑前煮、シューマイ、ハンバーグ、はすのはさみ揚げ、りんご、キュウリ糠漬け、ごはん。

こんだけ、野菜とか果物とか入れるって大変なのよ、いまどきはさ。
きゅり一本いくらすると思う?
45-80円すんだかんね!
りんごだって、一個95円よ。
うちのエンゲル係数は相当高いっすよ
この野菜が高騰している、今はさ。

こちらをみてくださっている方も、もうちょっとプロなら色味なんとかしてやれって思うと思うんですよ。
でも、それこそ、毎日の事だし、色のためにパプリカ買うのもなんだし(食材は美味しく食べたいし)
プチトマト数百円で10粒も買う事を躊躇してしまいます。
名より実とれ…違うな、見かけより中身、うん、そんな感じ。
って、言い訳していますが、そこを何とかするのがプロってもんだろうな。
はい、ちょっとダメですね。
反省します。
来週から考えます。
今週はお仕事で気ぜわしくて。

で、本日木曜日は、モクモクもっ君の木曜日でダイエー系列野菜の日!
ダイエーで野菜が安いのですよ。
なおかつ、朝の9時までにレジに並んでダイエーポイントカードみせたら5%OFFなんでつ!
子供も朝練で早く出ましたんで、8時から買い物へGO!
きゅうり45円、白菜1/4カット98円、柿58円、ほうれん草98円、葱3本で98円、大根一本98円、しいたけだって88円だよ。

超超激安でつっ! もちろんちゃんと国産て書いてあります(真実は確かめようないけど)
うどんだって日ごろは3P入りで188円のものが88円。ちゃんと日清の北海道小麦でつくったうどん、て奴がだよ。
鼻血でます。
日ごろ、Sスーパーで買ってたら軽く1.8倍だよ
おまけに5%オフだもんね。

絶対Sで買ったら5000円は超えるって思いますよ、それが3800円位で済みました。5000円行くかどうかで気分が全然違う。
あぁ、えええっと、これ、うちの一週間分の買いだめですから。
肉も魚も買いましたから。
ばばばーっと一週間分の献立たってますから…あぁまた茶色が多いかも。

うーん(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)
大満足だよ~

と、戦利品を車に乗せこんで浮かれ気分で走行。
曲がり角をまがったさ、左折な。
そしたら、お巡りさんおっかけてきたさ~
「今なんでこうなってるかわかります?」
「いいえ、警察大っ嫌いなんですけど、何か?」
「一時停止違反です」
あっ、さきほどの左折…
あぁ…
あぁ…
あぁ・・・・・・あぁ? 7000円の罰金?(>_<)

高い、たかーいたかーい戦利品になってしもたでつ (T_T)/~~~

あら?
免許停止って何点から?
あら? もしかして、私ってば6点減点になってしもた気がするでつ(-_-)(T_T)/~~~(T_T)/~~~

Comment

この記事へのコメントはまだありません

ページの先頭へ