ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2014年10月30日

ダウンしてました

子供が先に風邪になり、先週末に私も風邪をひき、
今週は寝込むほどに悪化し、やっと復活しました。
復活と言っても、鼻水も咳もまだ酷くて思うように夜も眠れずです。

私が死んでは大変と思う気持ち、死んだ後の事も考えないといけないなって思ったり、国保のフリーターという立場、もっと大きな病になったら大変だなとか色々と考えてしまったです。

ですが、まぁ復活したのでとりあえず目の前の仕事の山を片付ける!
しっかりと任務を果たすのです、です、です。

で、子供がですね、酷い事をおっしゃるんですよ。
病で辛い私、冷凍食品バンバン詰め込んでたんですよ、この数日のお弁当。
「手抜きしやがって、冷凍ばっかだしっ!! 今日ぐらい手作りにしてくれ、全部手づくりに!!」

嗚呼!!
なんと思いやりのない…
むかつきながら、とりあえず冷蔵庫の材料で作って調理。
なんでもかまへんがな、手作りならって詰め込んだですよ。
イライラしながらね。
厄介なお子さんだわねって思うんですが、ですが、できるだけ素材のわかる形で手作りでって教えてきたので、自分でまいた種でもあります。

ああ、私の馬鹿。
身から出たさびともいうのでしょうね。
出されたものは文句言わず食べるって事も追加します。

Comment

こんばんは。

季節の変わり目、そして疲労からでしょうね。
体調崩しやすいからこれからも要注意です!

・・・ちびたん・・・汗

おやのこころ、こしらず、でしょうか・・・

体調の悪い親よりお弁当のおかず・・・

うーん、怒りたいけど、怒れないなとこもありますねw

食に対する向き合い方は間違っていないです。

でもでも、ちびたん、臨機応変にいっていただきたいなー汗
お母さん大事にしなきゃ!

すももさん、お疲れ様です。

いさっち

2014.10.30 21:50:59

息子ちゃん、それだけママの手作り弁当の価値をわかっているってことじゃないですか! 私から見たら、ほんとにうらやましい会話です。

とはいえ、病気の時はいたわってほしいですよね。
気持ち、わかります。
身体きついのに、しっかり手作り弁当を作ってるすももさん、尊敬しますよ!
いいお母さんです。


偏食大魔王の母でした。

2014.10.31 9:25:29

すもも

いさっちさん

大分寒くなりました。
体調崩されませんように、お気をつけてね。

ちび雄なんざ、そんなもんです。
それに比べてレミーの可愛い事!
寄り添ってくださる、なんと添い寝も!
温かいでつ(´▽`*)
癒されます~

2014.11.01 12:32:28

すもも

偏食大魔王の母様

その後いかがでしょうか。
羨ましいという事もあるのですね。
作らなくていいと言われても心配、作って文句言われるのもねぇ…
ほどほどで満足してくれない子供って自由すぎますね。

レミーがほんとに可愛いです。
穏やかで時々かまって~な感じがまたいとおかし。

どうしてレミーみたいな子供にならなかったのかな
DNAですかね。

2014.11.01 12:35:09

ページの先頭へ