ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2013年03月27日

やはり・・・

猫が主役のテレビを観ていたら、レミーが反応しちゃいました。
かなり反応していました。
観ていてとても楽しかったです。
やっぱり猫なんだ…(笑)

愚息が昨日頂いた通知表について親子で話あってみましたよ、じっくりと。
やっぱり馬鹿でした(笑)

「やっぱりね、オレ、トンボじゃないからさ、ガハハ」by大明神

成績表をひらひらさせて、豪快に笑い飛ばし遊ばす。
トンボ?  ん? トンビ?
それであるなら、トンビが鷹を産むという話なので、
あんたがこれから鷹を産むのか? 
それとも鷹じゃないって言いたいのか?

あえてつっこまずシーンとして見せた母ですが、愚息はそれでもめげずに
「あ、でも、ここにやればできるってかいてあるから、やればできるって。オレ、いつかやるから」

いつやるんだよ、いつ?
めまい&めまいな平和な夜でした。

ページの先頭へ

2013年03月26日

ほっとしたい

毎日忙しくって、目先の仕事をこなすのが精いっぱい。
でも、それはそれでいいんじゃないかと思っています。
忙しさにピリピリするのを通り越せば、麻痺するんですよ。
麻痺した心と体では何も考えない。
それはそれでいいじゃないか。
置かれた立場で生きることができれば、それはそれで。
無心にベストを尽くして行けば必要に応じて岐路に立ち、
いずれかを選ぶことになり、結果それが最善の選択肢だと思える時がくるという
そういう理論を勝手に作り上げています。
自分で自分に言い聞かせる、いつかいいことあるさってね。
あんのか、ほんとに?

今日は子供の通知表の日。
ひどいもんです。
こんな成績とったことないよ、私ですら。
お義理で先生が記入してくださった「やればできる」の文字に敏感に反応し
「やればできるってさ」と変にポジティブに明るい、うちの子。
眩暈…
うーん、どうしてくれようか。
幼稚園児から始まったブログですが、チビが小六ですよ。
こんな馬鹿になるって誰が思っただろう…
通知表で落ち込むのは親なんだよ、うちはね。

ページの先頭へ

2013年03月14日

ぱつぱつです

今月に入り年度末・・・
かなり押せ押せの感じです。
取っ払い仕事がやたら多くて、先につながる仕事ならいいのに
取っ払いばかり。

いつか取っ払い仕事も先につながる仕事になるのかな…

治療食を作ってくれと言うご家庭宅に出向きますが、
銭を稼ぐというのは、難しいもので、美味しいって食べてくれたら
嬉しいですが、拘束時間がちょいと長くて、それが少し困ったチャン。

なかなか100はないなぁ

ページの先頭へ

2013年03月03日

シンプルな事

私の行動のすべての原点は、多分好きかどうかだ。
それなのに、なぜか時々複雑になってしまったり、人がどうかとか思ったり。
複雑にみえても、じっくり目を凝らせばシンプルなんじゃないのか。
好きかどうか、それだけなんじゃないのかって思ったりしている夜です。

ページの先頭へ