ほっと一息

フリー管理栄養士の毎日を綴ります。

2019年06月25日

はってでも・・・

ちび雄が部活を引退して、ちび雄の体調も良くなるはずでした。
が・・・
よくならず・・・
頭痛、めまい、は続いている。
でも、頑張っていっている。

英語の塾にも行っています。
塾の先生に「はってでもこい」と言われています。
はってでもいかねば、と考えています。

これはいいことなのかな。

なんかね、なんか・・・
どうして、この子はバカなんだろうって思います。

あと少し、ほんの少しでいいから、器用に考えられないのかなって。

ページの先頭へ

2019年06月23日

大学より専門のが・・・

大学よりも専門学校の方が安いことに気が付く。
いいじゃんか、専門でって思っちゃう。
でも、違うんだろうね。世の中は学歴社会。

本人も大学に行くと言っている。
でも、どうやったら、どこの大学にうかるというのさ、そんなレベル。

気が重い、重苦しいが、仕方ない。
まぁがんばれ、としか言えず。。。

塾行きたいという話も、このお金は果たして活きるぜにとなっていくのか?
疑問は残るわけですよ
でも、まぁがんばれと捻出。

これ、どっかは入れんのかなぁ
「今日は最後の息抜き」
と、出かけて行った。

あかんやろ~

ページの先頭へ

2019年06月13日

ほんのきっかけにすぎない

ふとした事が、気持ちに刺さったりすることないですか。

ずっと我慢というか、見ないように蓋をしている気持ちがあって
でも、つい蓋をちょこっと締め忘れたばっかりに、あいたた! となって・・・
隙間に突風? 蓋がはじけ飛んで、もうとめどなく湧き出す感情、みたいな。

大したことない事なのに、なんかもう、これは無理かなって。

はい、今日はそんな気分です。
これは、ちゃんと向き合ってみないといけませんね。

日ごろ目にしたり、耳にしたりできる事って、実は本の氷山の一角で
言動が起こる前に、さまざまな心持というのがあるのですよね。
その、心持があまり、自分に対して好意や厚意がないものは、ちょっと切なくなり
お仕事であっても、ご遠慮したいと思います。
公私ともに「自分を必要としてくれる場所」があるかないか、ですよね。

朝から、ため息しかでません。

ページの先頭へ

2019年06月11日

やせ我慢

今日は、中学校訪問とやらで高校はお休み。
もとい、自宅学習の日。
色々あっても頑張っている ちび雄
ランチに行くかと奮発。
豚肉のなんとかブラウンソース(名前忘れた)
「すごく、美味しい! 美味しかった!」
と、ちび雄大満足。
落ち込んだり、辛かったり、大変な時はご馳走を食べることだ。
また、頑張ってみようかって、きっと思えるから。
伝わったかな…☺️

正直、無駄遣いだよ、うちには。
うすっぺらいお財布に泣いちゃうんだけど・・・
でもね、大人はやせ我慢よ (^_-)-☆

ページの先頭へ

2019年06月08日

ぽきっ

昨日深夜に足の小指をぶつけました。
かすかに「ぽきっ」という音がして、あまりの痛さにその場に横たわり足を抱え込み唸り、しばし動けませんでした。
足の小指、日ごろその存在を無視、丸無視しておりますが、
このような場合はどうしてこんなにも存在を主張してくるのか!
深夜にガサゴソと湿布を探し貼り付け、寝る。
はたして今朝の私の足は・・・
みごとに1.5倍程度に腫れあがった、足の小指。
もちろん、かなりの激痛です。
お、お、おれてんな、これ、絶対折れてんな。
骨折って医者行ったところで、鎮痛剤とか固定とかそんな事だよなって思うので、低所得な私は行きませんよ、骨折位で。
いえ、もとい。
足の小指の骨折ごときで、行きません。
もう、何するわけでもないので、骨が変にくっつこうとかまいません、痛みは数日から長くて一週間。
シップやらでしのぎます。
あああぁ、深夜にひびいた、ぽきっ・・・
ぽきっ・・・
ぽきっ・・・
記憶の中で何度も何度も繰り返されています。
痛かったよね、今も痛いし。。。(´;ω;`)

ページの先頭へ

2019年06月07日

色々と。

やまちゃんが、ゆうちゃんをお嫁さんに。
文字だけ見たら、ええええ!? と思ったけれども、記者会見をみていたら
これは、これで有じゃないかって思いました。
ただし、これは離婚するよね、とも。
でもたぶん、そんなことは本人たちもわかっていて、だからこそ、今という気もします。
以前、中島美嘉がバレー選手と結婚した時みたいな、違和感。
でも、やまちゃたちはうまく続いてほしいとも思います。

で、それを観ていた、ちび雄君は「これは、どっちが当たりでどっちがはずれなの?」
ということでした。
それは、こちらではわからないな。
私は、やまちゃんなら、ぜんぜん旦那になってほしい。
この人はなかなか頭がいいし、やさしい感じがでているし、いいじゃないかって思います。

「オレ、誰かにはずれって思われるのいやだな」

だったらちゃんとしなさいよ

ページの先頭へ